遂にヒグマに遭遇?!

 あれだけ渓流に足を運んでいたら、いつか会うとは思っていたけれど・・・

画像


 なんて、こんな冗談を言って本当に会ったら洒落にならないね。

 大阪から友達が遊びに来てくれて、週末は久々の北海道観光です
土曜日、まず目指したのはお決まりコース、富良野・美瑛。

 まずは「風のガーデン」へ。
そこには偶然にも 倉本聰さんがいらしていました。
お声をかけたかったのですが・・・
実は私、「風のガーデン」というドラマを見ていない
ドラマのことを聞かれたら答えられないので、遠目から拝見するだけに。

 まだラベンダーの季節には早すぎるけれど、中富良野で立ち寄ったお店の前に咲いていました。

画像


 その後、美瑛へ。
写真はジェットコースターの道。

画像


 まっすぐでアップダウンを繰り返すこの道は、本当にジェットコースターのよう。
ちょっと怖かった。
その後、四季彩の丘へ。
美瑛ならではの丘の景色が広がっています。

画像


 せっかく北海道に来たのなら?フライフィッシングを体験してもらおうと、
移動して宿泊先のホテルの近くを流れる渓流で半ば強引に?!釣りを。
全く初体験なのに、見事なヤマメとご対面。

画像


 師匠の指導の賜物か、本人の強運か

 次の日は、然別湖へ。

画像

長年北海道に住んでいるのに、初めてこの湖を観光しました。
エメラルドグリーンの湖面に映る景色はすばらしいのひとこと。
遊覧船の桟橋から湖の中を覗くと・・・
いるいる!! たくさん魚が泳いでいます。

 しかし、この湖に流れ込む川を含めて禁漁
でも、調査という名目で釣りが出来る期間があり、この日もたくさんの釣り人がボートから釣りを楽しんでいた。
どうやら応募して抽選で釣りができるらしい。
来年は応募してみようかな?とちょっとだけ食指がうごいたけれど、遊覧船で回ってみたら想像以上に湖は広い!!

 きっと釣りのポイントまでボートを漕ぐだけですべての体力を消耗すると思われ断念。

 そして・・・
次に目指したのが、サホロにある「ペアマウンテン」
そこで、一番上にある画像の羆さんに出会ったわけで、
遂に渓流でばったり出くわしたわけではありません

 さすがにヒグマは大きい。

画像


 こんなのとは絶対会いたくないですね。

 という訳で、この週末は釣りは控えて? の北海道観光でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック